名古屋大学 聖書研究会

名大聖研のブログ


名大聖研とは?   予定   掲示板   聖研の以前のサイト



このページのトップへ

イースター

今日はイースターにちなんで、イエス様の復活についての学びをしました!
マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの4福音書にある復活の記述を比べる、というやり方で行いました。
それぞれの箇所に特徴があって、同じ出来事を書いたところでもこんなにも違うのかと感じました。

新来者の方も2名!来てくれました!
ありがとうございます。。

そしてそして、、
なんとついに!
部室にエアコンが設置されましたーー!!
これで名古屋の夏の中でも快適に聖研できそうです。

2017/4/19
このページのトップへ

新年度1回目

2017年度1回目の活動が無事できました!
参加人数は12人!

マタイ、マルコ、ルカの、悪霊に取り憑かれた男の話を比較して、違いを見つけ、そこからその時代の背景や聖書の伝えたいことを学びました。
来週はイースターについての学びをする予定です!

新しく来てくれた人も何人もいて本当に感謝です。
引き続き聖研につながってくれますように。

↓名大聖研今年度のチラシが完成しました!!

このページのトップへ

2017年度始まるよ!

だんだんあったかくなってきましたね~
今年度も元気に活動していきますよ!
今年度最初の活動は
4月12日(水)17時からを予定しています!
この春休みにあったことなんかを分かち合う予定です。
聖書は不要!
詳しい場所や内容など、お気軽にお問合せくださーい!( meidaiseiken@gmail.com )

新来者大募集!
この春から名大聖研に参加してくれる方を大募集しています!
○何か新しいことを始めてみたい
○聖書って聞いたことあるけど、一体何が書いてあるの?
○名古屋大学合格しました!
だれでもWELCOME!歓迎します!
一緒に楽しくお菓子でもつまみながら聖書を学びましょー
信仰の強制や無理やりの勧誘は絶対にしません、安心してご参加ください☆

※ただし、以下の方はお断りします。
・エホバの証人
・モルモン教
・現役名古屋大学生(学部生、院生、留学生)でない方
このページのトップへ

今度クリスマス会やりまーす

12/21(水)18時〜
日本アライアンス教団 名古屋キリスト教会

で、クリスマス会やります。参加費300円、内容は、賛美、メッセージ、鍋!
興味のある人、ノーアポでも大丈夫です。是非参加下さい!
meidaiseiken@gmail.com
このページのトップへ

聖研

後期の活動も活発化しております。
ウェストミンスター小教理問答の学び、非常に良いです。笑
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Meidaiseiken

Author:Meidaiseiken
名古屋大学聖書研究会です。
聖書に興味のある方はどなたでも是非お越しください! 
お問い合わせは
maidaiseiken@gmail.com
までお気軽に!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

活動報告 (31)
予定 (23)
名大聖研とは (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

